人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足を運ぶ

たまたまネットで目にしたアジアスクリーニングフォーラムの特別セミナーに参加。

世界のアニメーションを個人で配給されている女性のお話は興味深くて、
いくつか見せて頂いた世界のアニメーションは短編だったけれど
確かなメッセージが込められてあって面白かった。子供に見せたい内容だったな。

日英映像字幕翻訳セミナーは前知識がなかったうえ、
90分間の英語の講演だったので疲れたけど、
字幕翻訳の極意の一端が垣間見えて有意義な時間だった。

福岡でも本の街にしようというブックオカ2007って面白そうなイベントをやるみたい。
実家に帰ったときに回ってみようっと。
by Worthy42 | 2007-10-01 01:29 | ひとときの残滓(スポーツ)
<< マイ・モナリザ シャトゥーン >>