人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ショック

スペイン代表の主将を務めるメンフィスのパウル・ガソルがレイカーズにトレード。

やりやがったなという印象。

詳細を調べていないけれど
確かガソルはそろそろ契約が切れるんじゃなかったっけ?

チームの予想外の低迷に嫌気が差していたのは周知の事実だったが、
今季開幕前にスペイン代表の同僚にして最後の大物、ホアン・カルロス・ナバロまで連れてきて
ガソルを中心としたチーム作りをより強固にしていく最中だった。

それにしても対価が酷い。使えない3選手+ドラフト選択権2人。
ルーディー・ゲイを中心としたチームに替えるとはいっても、
これでは体のいい厄介払いで大損だと思うのだが。

対照的にレイカーズにとっては、
文字通り優勝を視界に入れるための大きな一歩。
コービだけの一枚岩から
インサイドで勝負できるビッグマンを加えた2頭体制に。

これで、ウェストのビッグ3、
サンアントニオ、フェニックス、ダラスをほぼ肩を並べた。

現在、ウェスト首位を快走するニューオリンズの大健闘もあって、
プレイオフ1回戦からレイカーズと上記3チームが激突することもありえそう。

ちなみにレイカーズは現在カンファレンス6位。
このままシーズンが終了すれば、一回戦の相手は3位のダラス。
どうなることやら。
スペイン・ショック_a0096546_918880.jpg
まだ27歳。若い。何気に新人王にオールスター選手なのね。2番手としては最適かも。
by Worthy42 | 2008-02-02 09:28 | バスキチ(NBA)
<< That Day All Star Reserves >>