今週の読了帳(02・17~02・24)

今週末は家にこもって仕事ばっかしてたので
本のページを捲るのがさすがにちと辛かったです。

息抜きに紀伊国屋に行くと
『月間プレイボーイ』の特集が「書斎」だったので即購入。

即読後、勢いのまま家の本棚を整理しました。
a0096546_19253132.jpg

実はあとまだ50冊ほど入りきらなかったのですが(苦笑)。
スクラップブックや書類の類もあるし、
さてはて、どうしようかな。

ちなみに一番多い雑誌は『プレイボーイ』でした(笑)。

・『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ)
アレックス賞受賞作にしてタイム誌の「オールタイムベスト100」に選ばれたという、
2006~7年に日本を席巻した出色の誉れ高い作品。

んん、確かに品もありましたし、良作でした。
あとは好みの問題でしょうか。

最初はなんだか捉えどころのないストーリだなと思っていましたが、
捉えどころのないままでも第二章に入る頃から熱中してしまいました。

多くの傑作がそうであるように、
読了後は、頭が判然とせずに呆然としてしまいましたが、
余韻としてはやや弱めでした。

ある種の秘密に満ちた話を主人公の回想記で振り返っていく形なので
早く早くと、次の展開がじれったくなることは請け合いです。

評価:A+

<Now on Reading>
・『キャッチャー・イン・ザ・ライ』(サリンジャー、村上春樹訳)
・『神様からひと言』(荻原浩)
[PR]
by Worthy42 | 2008-02-24 19:56 | 一冊入魂(読書記録)
<< デス・プルーフ 駆け込み寺 >>