春ブラ

今日はがっつりブラブラしようと思っていたので
午前中から船場を中心に街ブラ。

で、路地が好きなもので、つい、パチリと。
a0096546_084796.jpg

こういう路地ってすごく好きなんだよね。
小奇麗なダウンタウンや歓楽街にふとある異空間スポット。
コントラストの妙というか、魂ごと引き込まれそうになる、
あの感覚が無性にたまらないな。(だから、京都って好きなんだよな)

で、2週間に一度は足を運ぶ心斎橋アセンスを訪れたんだけど、
ここの私好みのレイアウト&選択眼にはほんとに驚く。

基本的にはデザイン書がメインらしいのだが、
ほんの十数冊しかないスポーツ関連書のなかに、
なんとNBAのアレン・アイバーソン本が。

いったい、どんなセンスをしているのかと
その意外性溢れる着眼点にはほんとに毎度感心します。

a0096546_081788.jpg

最近足繁く通っている空堀町のカフェにて久々の昼酒。ま、たまにはいいでしょ。
[PR]
by Worthy42 | 2008-03-16 00:57 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< 今週の読了帳(03・10~03... 20 >>