誤認安堵 Going And …

突然、予定の2倍量の担当になって2週間、
月初に立てていたスケジュールがおじゃん。

プライベートで取り組んでいた課題の最終提出期限も迫っていたので、
早朝、深夜、週末もフルに使って疲労困憊で、
いつもは家では飲まないのに2夜続けて飲んでしまった。

おまけに以前の担当者が訳出していた数ページの箇所と
英文がそっくりそのまま同じだったのでコピペして使っていたら、
チェックの段階でほぼ全文を改稿する必要があることに気付く。

前任者は、分からずに誤訳、というよりは、
難解な分野なのでところどころで詳細に調べるのが嫌になって手を抜いたという感じか。

チェックの段階でこういう修正を発見してしまうのは精神的にきつい。
が、茨木のり子風に言えば、「楽をするな、ばかものよ」ということだな。

ま、その果てには、肝心の締め切り期日が実は昨日じゃなくて、
来週の月曜だったということを昨日の朝知るというオチも付いたのだが。
[PR]
by Worthy42 | 2008-06-28 11:19 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< フォーな一日 オーヴァ >>