フォーな一日

今週末はとことん遊んでやろうと、
友人が照明イベントをする京都か、
延期していた奈良への小旅行に行こうかと思ったら
ポツポツと雨が降り出してきたので予定変更。

久しぶりに心斎橋のアセンス巡りをした後、アメ村のスタンダードブックスへ。
いやあ、散財してしまいました。

最近、辺見庸の『もの食う人びと』を読んでいて
アジアンフードを食べたい気分だったので、
目の前のアジアンカフェで辛口フォーを食べる。

その後、今月号の『Lマガジン』の巻頭ページで紹介されていた、
最近オープンしたばかりのブックカフェでしばし休憩。

オーナーさんご夫妻と歓談させて頂くと、
店内の本の一部はなんとフランクフルトのブックメッセで買い付けされているとのこと。

今年も10月に行かれるとのことで羨ましいなあと思いつつ、
その時期にドイツに長期滞在していながら、
ブックメッセどころか、オクトーバーフェストにも行っていない
私はいったい何をしていたんだと、ちと悔恨の情が湧く。

それでも、私が『Lマガ』を読んで来店した最初の客だったということを聞いて、
こそばゆい様な、嬉しさが込み上げてきたのでした。

7月にもイベントをされるそうなので遊びに行かせて頂こうっと。
わりと家の近所だし、日曜も開いているので、重宝するだろうなあ。
a0096546_19111935.jpg
NBAファイナルの記事を読んでいたのだが、フォーが辛くてなかなか頭に入らなかった。
[PR]
by Worthy42 | 2008-06-28 19:17 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< 今週の読了帳(06・09~06... 誤認安堵 Going And … >>