今週の読了帳(10・06~10・12)

ふと気付けば、NBAの開幕まで1カ月を切っています。
早いなあと思いつつ、毎年恒例のYear Book を2冊購入。
あとは現地の専門誌を2、3冊買って楽しむとします。
この時期は、やっぱりとてもワクワクします。

先日、図書館に本を返却に行った際に、アマゾンで注文したばかりの
『Sports Illustrated: The Anniversary Book 』を発見してしまいました。
11月上旬に届くのを心待ちにしているので、なんだか若干の興ざめ。

そんな気分を晴らそうと難波までサイクリングしたついでに
ジュンク堂に久々に立ち寄りましたが、相変わらずここの品揃えはすごいですね。
書店を4軒回っても見つけられなかった『20世紀の幽霊たち』をゲット。
ただ、ここのエスカレータは、正直怖いです。


<今週の購入本>
・『7日間完成 英検1級予想問題ドリル』
7日間で完成するわけないだろ、とツッコミを入れつつ、
英検を受けるのは10年ぶりくらいになるので、傾向と対策用に。
実は今年は2度も申し込みを逃していて、次回は年明けの1月下旬・・・。


・『チャイルド44(上下)』(トム・ロブ・スミス)
2008年度CWA最優秀スパイ・冒険・スリラー賞受賞作で、
アマゾンの書評もかなり評判が良かったので購入。
ソ連に実在した大量殺人犯に着想を得たということ。
さあ、どうでしょうか。


<Now on Reading>
・『チャイルド44(上)』
・『Every Second Counts』(Lance Armstrong)
[PR]
by worthy42 | 2008-10-12 10:22 | 一冊入魂(読書記録)
<< NBA Season Prev... 男の花道 >>