風邪とともに書きぬ

風邪をひいてしまったおかげで三連休が台無し。

予定していた日本最大級の自転車イベント、CYCLE MODE international 2008も、
1か月以上前から誘って頂いていた京都での日本画展へも行けず、
ほとんど家と喫茶店を往復するだけだった。

本を読んでも、課題を解いても、応募する賞の翻訳に目を通しても、
どれもこれも頭に入ってこない。


さて、来年の仕事用スケジュール手帳をどれにしようかと一瞬悩んだのだが、
やはり例年通り、MOLESKINEに決定。
これで3年連続で同じ手帳。何と言っても、大容量のメモスペースがありがたい。

Moleskine スケジュール+ノート(ソフト、ブラック)

オフ用の手帳もポケットサイズから一段大きなサイズに変更しようかと思案中。
今年は読了帳メインとして使ってきたのだが、
来年からはオフの小さな用事や日々の目標、進度も書き留めていきたいので、
仕事以外のプライベートな時間の手帳活用法も改めてみようと思う。

ちなみに今使っている2冊のメモ帳も同じMoleskineなので、
今使っている4冊はこんな感じ(ポケットの方眼メモも持っているけれどまだ未使用)。
a0096546_22581310.jpg


去年は真赤なハードカバーも使っていたのだが、
なんとなく私には似合わず、気軽に人前で取り出しにくかったので変えた。


毎年選ぶ喜びには恵まれないけれど、無骨なデザインに加え、
書き込むスペースが多くて、1冊を自分色に染めることができるのは、
使っていてやっぱり楽しい。
[PR]
by worthy42 | 2008-11-03 23:24 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< First Week, Fir... 今週の読了帳(10・27~11... >>