人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の読了帳(11・02~11・08)

オバマが当選した翌日に、購読していない新聞も含めて3紙読み漁りました。
アメリカでは大統領選翌日の新聞が売り切れ続出だそうで、
んなもん、ネットで記事読めるじゃないかという気もするのですが、
やはり、輪転機で印字された紙の魅力には抗しがたい時があります。


さて、書評ブックジプシーのほうにアマゾンのくるくるウィジェットを貼付しました。
書評自体は更新していませんので、あしからず、ですが・・・。

今年に入ってこれまでに読了した本は全部で71冊(雑誌類は除く)。

もともと速読するタイプではないんですが、
怒涛のように読み進めることができたかと思えば、
ここ数週間のように遅遅として読むスピードがあがらない日々もあって
思っていたほど読めていないなというのが正直なところです。

計画していた年間100冊読了はどうやら無理のようですが、
少しでも多くの本を楽しんで読めるようにしたいなと思う今日この頃です。

<Now on Reading>
・『20世紀の幽霊たち』(ジョー・ヒル)
・『英語の発想』(安西徹雄)
by worthy42 | 2008-11-08 21:58 | 一冊入魂(読書記録)
<< 今週の読了帳(11・09~11... The Moment >>