M・H

今週はM(無駄に)H(ヒマ)な日が続く。

中旬から下旬にかけて週末がないほど忙しくなるのが目に見えているのに、
忘年会の予定が怒涛のように組み込まれているので、
今のうちから少しでも早く処理を進めておきたいのだが、それも叶わない。

既知未知の先輩諸氏の体験談を見聞きするに、
フリーでも社内でも、この稼業には一定のヒマな時期があるらしく、
これはこれで致し方なしと腹を括るよりしょうがない。

昨晩はスーツを誂えついでにトップスを購入し、
今晩は来年の仕事用手帳を求め歩き、
明日はプライベート用手帳と靴紐を探し歩き、
明後日は忘年会で痛飲予定。

こんなに時間にゆとりのある週は珍しいので、
とりあえず、トライアウト用の課題に勤しむとする。

ちなみに今年の仕事用手帳はモールスキンのスケジュール+ノート(Xラージ)。
a0096546_20402229.jpg

モールスキン歴は5年目だが、仕事用をこのスケジュール+ノート(Xラージ)に変えて3年目。
このいかようにも書き殴れる無骨で飾り気のない広さが嬉しい。
a0096546_20502743.jpg


新聞切り抜き用も兼ねた大判メモ帳とポケットサイズメモ帳もともにモールスキンなのだが、
肝心のプライベート用手帳をどうしようか思案中。
昨年はモールスキン一辺倒から脱却して、「手帳は高橋」のNo.88にした。
来年は今年よりももっとこまめに手帳に記入することを目標の一つにしているので、
やはり、記入スペースの大きな手帳がいい。と、すると。

ついでに、英語記入用の手帳の購入も考えているのだが、さて。
[PR]
by worthy42 | 2009-12-02 21:04 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< Lost 買った、届いた >>