「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マイなでしこ

大和撫子が史上稀に見る快挙を達成したついでにご報告というのもなんですが、
先日、結婚しました。

とりあえず入籍だけ済ませて、式は春ごろに某国某島で身内のみで行う予定です。

もともと結婚は40代で構わないと高校時代から公言したせいもあって、
同期のほとんどが結婚して子供が数人いても、
私自身はどこ吹く風で、結婚を真剣に考えたことがなかったので、
報告をした友人、知人の大部分に最初は信じてもらえず、

「生きてるうちにこんな嬉しい報告を聞けるとは思わんやった」
「結婚から一番縁遠い人だと思っていたのでびっくり」
「今年で一番サプライズ」

とまあ、(いくら当人がそう思っているとはいえ)、言いたい放題のオンパレード。

ただ、結婚(するんだな)したんだなあと一番実感できたのは、
結婚の挨拶や両家の顔合わせでもなく、家探しや引越や家電・家具の購入でもなく、
そういった知った面々からの祝福の言葉の数々。

まだ、実際に紹介できたのはほんの数人だけなので、
いつか機会があれば、と考えています。

ちなみに、妻は生粋の大阪人で、
私にとっては日本代表に負けないくらいのなでしこです。

a0096546_22582363.jpg

[PR]
by worthy42 | 2011-07-18 23:21 | 情熱と怠惰の断片(日記的)