人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベする、アサヒする

学生時代、何を思い立ったか、
「マックる(マックに行く」、「セブる(セブンイレブンに行く)」とか
妙な略語を流行らそうと奮闘していたことがあります(笑)。

案の定、浸透どころか白けさせるだけでしたが、
これはなかなか面白いかもしれない。反応も含めて。

「アベする」流行語騒動とその副産物

両者ともなかなか核心を突いているといえます。

私も何か新しいのを考えたくなりました。募集します(笑)。


ちなみに、日本ハムが今この瞬間、優勝をぐっと手繰り寄せました。
(9回表段階で5-1。なお攻撃中)
こんなに地味なのに強いチームというのは珍しい。
一人ひとりの能力というより、個々の瞬時の適応力が抜群に凄い。
小笠原と新庄を失った昨年より強いと思うのは私だけでしょうか。
ヒルマン監督はなんとも見事な遺産を残したものです。
by Worthy42 | 2007-09-29 21:01 | 情熱と怠惰の断片(日記的)
<< もっとも感動的なスピーチ@スポーツ なんとかならんのか >>