人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.A. Paradise

NBA FINAL GAME 5 @オーランド

ロサンゼルス(4勝1敗) 99-86 オーランド(1勝4敗)

優勝:ロサンゼルス・レイカーズ
MVP:コービ・ブライアント

レイカーズの完勝。
やはり、先に王手をかけられると、たとえホームといえども、勢いを止めるのは難しい。

コーチ、フィル・ジャクソンは、あの稀代の名将、レッドバッハを超える、
史上最多の10度目の戴冠。これはすごい数字。

コービは2000年代初頭の3連覇時では準主役だったが(主役はシャック)、
今回はエースとしてチームを率いて初めてのMVP。異論なし。
4度目の優勝とはいえ、初のMVPに歓喜したのか、
優勝の瞬間にコート上で何度も高くジャンプして喜ぶ様は見ていて微笑ましかった。

それにしても、昨季はボストン、そして今季はロサンゼルスと、まるで80年代のよう。
オールドファンとしては、やっぱり、あと、2、3年は、
ボストン-ロサンゼルスの名門対決のファイナルを期待したいな。

L.A. Paradise_a0096546_2226168.jpg
今回はチームの顔役となって初めての優勝。
L.A. Paradise_a0096546_2226116.jpg
若いチームをまとめたのも見事だった。
L.A. Paradise_a0096546_22261831.jpg
嫌いなんだけれど、優勝に、MVPに相応しい超人的な活躍でした。天晴れ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
by worthy42 | 2009-06-15 22:34 | バスキチ(NBA)
<< 2009年上半期ベスト(映画) 王手 >>